fc2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

川勢@荻窪 新春初遠征は秀逸な鰻串で一献

2018/01/15 06:00:00 | 荻窪~中野 | コメント:34件

何やら一献するとの情報が流れて来ましたので。

20180107113733ae4.jpeg 
荻窪までやって来ました。
この駅前商店街となれば、トーゼン

こちらですね
20180107113757e6b.jpeg 
川勢
集合時間には間に合ったみたい。
列の先頭に見慣れたお顔を確認(笑)
もちろん、自分は列の一番後ろに並びまして。

20180107113828a3c.jpeg
めでたく横並びと相成りました。
まずは、キリンのラガーで。
自分が一番好きなビールです♪
あなたはキリン派?ドライ派?それとも★?★?

それでは
201801071138481ae.jpeg
謹賀新年
もう何回言ったことでしょう

夜の部ですので
201801071139126d2.jpeg
お通しのキャベツは串2本を使っていただきます。


2018010711394011e.jpeg
このお店では、夜の部は「一通り(一揃え)」が基本ですね。
まあ、ランチタイムでも同じオーダーですけど(笑)


201801071140000bf.jpeg
目の前には焼場、これを見るだけでも呑める特等席ですな。
すみません、気を使っていただきまして(謝)


201801071140223e2.jpeg
別注のきも刺し
日によっては仕入れがない・すぐにヤマになる肴

20180107114043789.jpeg
いや~旨い♪

それでは秀逸鰻串がじゃんじゃん出てきますよ。
20180107114112ef6.jpeg
ばら焼・きも焼

20180107114134548.jpeg
ひれ焼
もう、一心不乱に食べております。


20180107114204a37.jpeg
八幡巻
これもまた旨いんだよねえ

ビールに続きましては、トーゼンの如く
2018010711423697d.jpeg
日本酒をいただきます

20180107114258a33.jpeg
熱燗ナミナミ
下に降ろすとこぼれるので、半立ちで水野みどり、もとい水飲み鳥


20180107114326c19.jpeg
串巻


20180107114358441.jpeg
短冊巻

美味しいので
20180107114427a10.jpeg
八幡巻アゲイン


20180107114504fdf.jpeg
銀杏
プリップリのぎんなん、これまたうめー!

やっぱり
201801071145316a1.jpeg
熱燗アゲイン


20180107114603774.jpeg
たまりませんなあ


20180107114629b6f.jpeg
獅子唐で〆ました


20180107114652ee5.jpeg
いやいや、大満足の一時間でした。

ご馳走様でした♪

20180107114714400.jpeg
鰻串では目下のところ、ここが一番です♪

ドタ参加、ご了承いただきありがとうございました!

さっ、帰ろ。



関連記事

コメント

2018/01/15(月) 06:11:39 | URL | ノブ #-
水飲み鳥…懐かしい、ってかピッタリですね(笑)
今年は鰻丼ゲリラが宿題です。

2018/01/15(月) 06:12:06 | URL | いちろう #-
川勢がやはり一番ですか。微妙に行きにくい場所なのですが、やはり行くべきですね。(笑)

2018/01/15(月) 06:12:48 | URL | metabolisan #-
ここの一揃えで昼酒、いいですよね。
この後が困っちゃうんで帰るのはありかも。今度真似しよう(笑)

2018/01/15(月) 06:13:41 | URL | のぶドラ #-
これは一心不乱になるなる😁 きもも艶かしい…なまめかしいってこうかくんだ(笑)🍀のぶ🐶

2018/01/15(月) 06:32:45 | URL | 浪人 #S8KjMsKY
鰻串旨そうですね♪

2018/01/15(月) 06:33:17 | URL | ナブー #-
川勢 久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね。あとはあの二代目がちゃんと引き継げるかが問題ですね。

2018/01/15(月) 06:38:38 | URL | びびり #-
うっ、きも刺は無理です(;'∀')
代わりに、八幡巻きを多めにお願い致します♪
しかし、熱燗が凄いことに(*´艸`*)

何度見ても

2018/01/15(月) 06:41:07 | URL | こばぽよん #-
こちらのラインナップはたまりませんね。
遠いのに攻めに行った気持ちが分かるような気がいたします。

2018/01/15(月) 06:57:15 | URL | ピロシキ #-
年末 昼の営業に間にあわなかったんですよ~~~鰻串と熱燗 たまんねえ~~~~

2018/01/15(月) 07:24:50 | URL | sarukitikun #-
週一で通いたいのですが開店時間が早いのでなかなか出来ません、日本へ来たときは必ず行くようにします〜(^o^)丿

2018/01/15(月) 07:30:16 | URL | おん蔵 #-
葱も美味しいですよ。あれ確か食べた事あったような(笑)

一通り

2018/01/15(月) 07:35:35 | URL | くろっぺ #-
一通りって、新宿思い出横丁の『カブト』、中野の川二郎も同じ呼び方なんですね。
三年位前に行ったけれど、川勢の店主さんは中野川二郎で修業した方で、本家を越えた感があったね(@_@)

うんうん

2018/01/15(月) 07:47:01 | URL | てつあん #vfUJLHNQ
目の前で焼いているのを眺められるのはありがたいですね。
音とか香りとか、それだけで飲めちゃうでしょう。

Re: ノブさん

2018/01/15(月) 08:12:53 | URL | yp #-
> 水飲み鳥…懐かしい、ってかピッタリですね(笑)
> 今年は鰻丼ゲリラが宿題です。

自分のPC「水野みどり」って最初に変換されちゃうんです。
誰かなと思ったらマリンバ奏者、知らないんですけど(笑)
鰻丼ゲリラ、是非!
まっ、その後はあっちの街ですね♪

Re: いちろうさん

2018/01/15(月) 08:16:20 | URL | yp #-
> 川勢がやはり一番ですか。微妙に行きにくい場所なのですが、やはり行くべきですね。(笑)

個人の評価なんでご参考程度で。
荻窪>自由が丘>中野>新宿って感じです。
池袋はお邪魔したことはないので。

Re: メタボリさん

2018/01/15(月) 08:17:36 | URL | yp #-
> ここの一揃えで昼酒、いいですよね。
> この後が困っちゃうんで帰るのはありかも。今度真似しよう(笑)

昼酒すると次の16時までのつなぎに迷っちゃうかな。
まあ、お店は多々あるんですけどね♪

Re: のぶさん

2018/01/15(月) 08:23:22 | URL | yp #-
> これは一心不乱になるなる😁 きもも艶かしい…なまめかしいってこうかくんだ(笑)🍀のぶ🐶

PCで色々と勉強させられる漢字や読み方ってありますよね。
日本語っていいなあ~(by和風総本家風)

Re: 浪人さん

2018/01/15(月) 08:24:38 | URL | yp #-
> 鰻串旨そうですね♪

鰻串をこれだけ食べさせてくれる店って限られてますからねえ。
花まる合格です♪

Re: ナブーさん

2018/01/15(月) 08:26:44 | URL | yp #-
> 川勢 久しぶりでしたが、やっぱり美味しいですね。あとはあの二代目がちゃんと引き継げるかが問題ですね。

あっ、あのお弟子さんって二代目(息子さん?)だったんですね、初めてお目にかかったかも。
ここは荻窪にはなくてはならない店です。
学生の頃はラーメン&お好み焼目的しかなかったですけど。

Re: びびりさん

2018/01/15(月) 08:28:31 | URL | yp #-
> うっ、きも刺は無理です(;'∀')
であれば喧嘩しなくてすみそう(笑)ボイルしてあるんで大丈夫かと、あっ、見た目か?


> 代わりに、八幡巻きを多めにお願い致します♪
> しかし、熱燗が凄いことに(*´艸`*)
ここで日本酒呑まなくて何を呑むの?くらい日本酒うまうまです。
いや、お酒の種類は色々ありますけど♪

Re: 何度見ても こばぽよんさん

2018/01/15(月) 08:32:52 | URL | yp #-
> こちらのラインナップはたまりませんね。
> 遠いのに攻めに行った気持ちが分かるような気がいたします。

行かないと絶対に損しちゃうくらい鰻旨いんです。
実は事務所から電車一本30分以内でで逝けると言う事実♪

Re: ピロシキさん

2018/01/15(月) 08:33:46 | URL | yp #-
> 年末 昼の営業に間にあわなかったんですよ~~~鰻串と熱燗 たまんねえ~~~~

知ってます(笑)残念でしたね~
こりゃ、リベンジしかありませんな♪
いや~堪能しました!

Re: 猿吉さん

2018/01/15(月) 08:35:58 | URL | yp #-
> 週一で通いたいのですが開店時間が早いのでなかなか出来ません、日本へ来たときは必ず行くようにします〜(^o^)丿

週一!
月一でいいかなあ♪なので4回に1回誘ってください(笑)
プレミアムフライデーで口開けに間に合うな・・・ってその制度弊社にはないけど。

Re: 葱 おん蔵さん

2018/01/15(月) 08:36:53 | URL | yp #-
> 葱も美味しいですよ。あれ確か食べた事あったような(笑)

でも鰻食べなきゃ!
でも葱も椎茸も食べたいかも(笑)

Re: 一通り くろっぺさん

2018/01/15(月) 08:38:33 | URL | yp #-
> 一通りって、新宿思い出横丁の『カブト』、中野の川二郎も同じ呼び方なんですね。
> 三年位前に行ったけれど、川勢の店主さんは中野川二郎で修業した方で、本家を越えた感があったね(@_@)

お店によって呼称は違うようですがシステムは同じですもんね。
中野は一度きりしかないんです。
今となってはこちらばかりになっちゃいました。年に2回くらいで。

Re: うんうん てつあんさん

2018/01/15(月) 08:39:57 | URL | yp #-
> 目の前で焼いているのを眺められるのはありがたいですね。
> 音とか香りとか、それだけで飲めちゃうでしょう。

やはりプロの手さばきにはうっとりしちゃいますよ。
ホントそれだけで呑めちゃいますからねえ♪
けっこうお腹パンパンに食べさせていただきました。
既に行きたい衝動にかられております。

管理人のみ閲覧できます

2018/01/15(月) 11:16:16 | | #
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/01/15(月) 12:16:43 | URL | 浜雪 #-
こんにちは。
鰻と日本酒の組合せは未経験なので、いつか目黒でやりたいです!
肝は大好きですが、お刺身は苦手かもしれません。というか、食べたことがないです。

Re: ナイショさん

2018/01/15(月) 12:23:09 | URL | yp #-
こっち方面でちゃんとした鰻串出すので一番近いのは自由が丘か大井町かなあ。

Re: 浜雪さん

2018/01/15(月) 12:25:22 | URL | yp #-
> こんにちは。
> 鰻と日本酒の組合せは未経験なので、いつか目黒でやりたいです!
> 肝は大好きですが、お刺身は苦手かもしれません。というか、食べたことがないです。

そうそう、目黒でお試しください。
ホント相性いいですから~。
肝はさらっとボイルしたのを生姜or大蒜醤油でいただきます。
しつこくなくするっと食べれますよ♪

2018/01/15(月) 13:53:57 | URL | 王子の狐 #-
やはりランチうな重はいかなかったのですね。、まあ、これだけ食べてれば、そういう気分になるでしょうね。
自由が丘もカブトもご無沙汰だなぁ。

Re: 王子の狐さん

2018/01/15(月) 16:21:06 | URL | yp #-
> やはりランチうな重はいかなかったのですね。、まあ、これだけ食べてれば、そういう気分になるでしょうね。
> 自由が丘もカブトもご無沙汰だなぁ。

夜の部でも鰻重はあるのですが、この日はかるめにしましょうというお約束だったんです(やせ我慢)
でも、まぶし丼を作っているところを見ながらおよだダラダラもんで次回は必ずオーダーしようと心に誓ったのでした。
今年は自由が丘にも行こうと思っていますが、果たして・・・

2018/01/15(月) 20:38:39 | URL | マリン #-
荻窪は一番目を鰻にするか烏賊にするかで悩むという贅沢な時期もありましたが、今は鰻一択になりましたね(^^;)
ここ、好きなんですけどね
いつになったらいけることやら(涙)

ここからの河豚もしくは焼き鳥が定番でした

Re: マリンさん

2018/01/15(月) 20:58:32 | URL | yp #-
> 荻窪は一番目を鰻にするか烏賊にするかで悩むという贅沢な時期もありましたが、今は鰻一択になりましたね(^^;)
> ここ、好きなんですけどね
> いつになったらいけることやら(涙)
>
> ここからの河豚もしくは焼き鳥が定番でした

初めて連れて行ってもらった時が、烏賊からの鰻でした。
あの時は涙ものだったなぁ〜(感涙)
河豚ってもみぢのことですかね?
そこって凄く気になっているんです。
誰か連れて行ってケロ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する