fc2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

金剛商店@子安 素材も調理も見た目もいつもビックリ

2016/04/14 06:00:00 | 鶴見・新子安・東神奈川 | コメント:0件

さて、大番さんで景気づけにほんの一杯だけ呑んだ後は、赤い稲妻で二駅。

もちろん、次の場所はこちらですよ

金剛商店138番地
ん?183番地だっけ?・・・・138番地で合ってました。
まあ、説明不要の店ですね。
子安というちょっと不便な場所にありながら、何度でも帰宅なる店。
お酒も料理もCP高くそして美味い!で、月・火曜日休みでも経営が成り立つ店。

10分前に到着したら既に帝王が鎮座されてました(笑)


今日はボトルでね♪



敢えて擦り切れにする必要はありませんからね(笑)



お通し的にキムチの盛り合わせ。
チャンジャと白菜かな。


全員揃うまで、そんなに時間はかかりませんでしたが、その合間におもむろにグンちゃんが、これどう?と

おー!と感嘆の声
速攻で予約しました。
完成料理はのちほど



で、この日のラインナップ

愛変わらず悩みます。
一応幹事なんで全て自分のチョイスで(笑)


んじゃオードブル的に

モルタデッラ サラミサラダ
モルタデッラは、イタリア、エミリア・ロマーニャ州の州都ボローニャで伝統的につくられてきたソーセージ。日本では、ボローニャソーセージと言います。
って、調べてみた。
食べやすいソフト感覚のサラミかな。旨い!
添えられているバケットオンザポテサラもまたこれがね~♪



ちゃんと草もいただいてます。


あっ、もう全員揃ってますな。
そして、既にシュワシュワは2本目がほぼ空になりそうですわ。



これ?なんだかわかります?


ひっくり返して。

こんな感じ。
なんか大人のプリンをいただいているような食感とお味。
不思議な食べ物だったなあ~!
というか一人でもパクパクいけますわ。ちょっとハマりそう。
フォアグラフランって初めて食べました。


で、グンちゃんが登場して


おーっ!!と再び感嘆の声
これから焼きますよ~
と、撮影タイム。


焼きあがる前にこちらを

穴子のムニエル
つーか、穴子といえば和食しか連想できない平凡な自分ですが、創作すると、こんなになっちゃうんだなあ~!
なんていうか、大人味的に美味い!としかいいようがない。


スパークリングワインは既に空っぽですので

赤ワインのラインナップから好きなものを。
といってもどれを選んでいいのか判らないので(ぶっちゃけどれでもイイケド)
左から、重い←フツー→軽いの順に並べてみて(逆だっけ?)



ポルトガルで、肉料理に合うようです。


はいはい!出来ましたよ~!

アグー豚のTボーンステーキ 3,600円
ちょっと、凄いの来ましたな♪
遠目撮影で斜めってマス。


改めて

盛り付けもお見事。
色々な野菜もふんだんにもりつけられていました。
特に、このグリーンソースが超マッチング♪
10Cなお肉が激ウマでした。

味の表現がアレなのはボキャブラリーが貧困なのと既に酔っ払いと化しているということで、ご勘弁くださいませ。

しかしこんな豪華なお肉、他で食べたらいくらとられるんだろ?
3,600円ってありえないよなぁ・・・




まだまだボトルで逝かせてもらいましょ!



肉団子グラタン
料理のチョイスは任されてましたが、帝王がアレだけはお願いねと(笑)
もちろん承知の助!メニューにグラタンとパスタがあれば外しませんよぉ~
珍しいかな、この日はトマトソース系のグラタン。
想像していたのと違いました、いい意味で裏切られました。



でっかい肉団子がゴロゴロ入っていましたね♪



白ワインも呑んでますヨ。


この日はパスタはメニュー外しだったので〆炭をどうしようかと。
お米系2種類ありましたが、こちらを。

炒飯牛すじという商品名で
その名の通り、炒飯と牛すじなんですが(カクテキも添えられてます)、これがアトをひく旨さでした!



ちょっと甘めの牛すじをこの炒飯に混ぜて食べたら絶品!でした。
レシピ聞いても再現できないと思うけど、家でトライしたくなる逸品だったなあ。


都合、シュワシュワ×2、赤×2、白×1だったかな?

で、お会計:20,520円。
えっ?間違えてない?と思ってグンちゃんに再計算してもらいましたからね。
1人3,000円ちょっとでこれだけの料理を堪能してパコパコ呑めるのは、ホントいい店だっ!

ちなみに、ご意見番はお土産でキムチ2,000円分位購入されてました。



ご馳走様でした



で、もう一軒逝きましょう!ということで、赤い稲妻で一駅。



市民酒蔵 諸星
これは帰る時に撮影したもの。
えー、ここでブロガー魂が無くなってしまい、撮影放棄でした(爆)
つーか、すんでのところで、お休み倶楽部に入るところでした。
(続きはこちらの記事をドーゾ)


皆さま、ありがとうございました!

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する