fc2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

寿や@巣鴨 チョイ呑み倶楽部

2016/06/20 06:00:00 | 呑み | コメント:0件

おはようございます。
週で一番どよーんとした曜日の朝がやってきました。
まあ、お休みで一番酔い日という方もいらっしゃいますけどね。
週明けから公式戦ってのも辛いわ~。
おまけに今週は出張もあるし、週末は疲労困憊になりそうな予感。
まっ、呑み代稼ぐために仕方ないですなあ。

さて、チョイ呑み倶楽部例会の続きです。

ゼロ次会でペニーさんを裏切ったあたくしチューハイ2杯半呑んで、下地作りはOK!
んじゃ、この日の一次会場所へ移動しましょ。
でかんしょから徒歩1分も歩かなかったかな。


大衆鶏豚酒場 寿や
今回も酔さげな酒場をチョイスされましたな。
流石ペニーさん!と褒めておこう(といっても、このブログの存在、彼は知らないですけど)

18時ぴったりに入店したら、ひとりを除いて全員同じ答え!
じゃなかった、お二方を除いて全員集合。

ペニーさんのキープボトル+金宮一升瓶



では今宵も楽しくハジケマショウ♪

では、メニューをドーゾ!





冷凍金宮って気になるね~






とまあ、何でもある居酒屋ですな♪


いつものように、オーダーはこの方にお任せですが

こいつは自分がリクエストしておきました

ピリッとカレーマカロニサラダ
どっかのブログでアップされていたので。
うん!ピリ辛カレーでお酒がすすみますな、しかもとろけるチーズが練り込んである。
カレーとチーズ+マヨって合いますね。


もやしのナムルかな



山芋の千切り
裏切らない味



たこきゅう
これも間違いない味



玉こんにゃく
こんにゃの食べたらお腹が膨れるんでパス(笑)


こちら、自分のリクエスト

鉄板ハツステーキ
これで420円とはCPいいですねえ!あっ、でも税別ね(笑)
ハツの歯ごたえ感とにんにく醤油とのコラボがなかなかで、味も申し分なしでした!



備長串焼き6本盛り



ジューシー鶏唐揚げ



鶏つくね



びっくりもやし
あんまりびっくりしなかったな(笑)
もやし3袋分くらい使ってそう、お値段500円だけど原価は、、、、やめとこ。



うまから!!よだれ豚
これ、なかなかよかったですよ。
よだれ鶏で食べたことありましたが、豚肉でもありですね。
味付け自分好み。


まあ、誰のリクエストかは、長年お付き合いされているメンバーなら、お判りになると思いますが

鉄板ナポリタン
じゅうじゅう音をたてて登場!


ジャンクっぽさもあって美味しかったです。

そして

手づくり!ネパールしゅうまい
ネパール人が働いていて、その方が考案したとかしないとか。
食べてないので味がわからんわ~(笑)



一升瓶も2本目に突入。
ギリギリまで焼酎入れてくれるサービスでした。
この日はブレンダーでしたね、珍しく働いてしまいました(笑)



まあ、だいたいいつものメンバーですね、楽しく過ごさせていただきました!
ちなみに、一番奥右にいらっしゃるのは初参加の、酒パワーというブログを主宰しているTさんね。
ブログ覗いたらシンプルな内容で読みやすかったです。
ウダウダ書いている自分もちょっとは、あやかりたいわ~



しこたま呑んで食べてこのお値段なら納得ですな。


ご馳走様でした


二次会へ続きます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する