fc2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

でん@水道橋 くっそ暑いので

2016/07/11 06:00:00 | 水道橋・飯田橋 | コメント:0件

も~♪いーくつ寝~る~と~、夏休み~♪
はい、あと一か月くらいですね。
梅雨明けは、そろそろかなあ~。
と、週明けのどんよりを払しょくしてあと5日したら三連休ですわ♪
と、忙しそうな今週を乗り切ってやるぜー!


さて、
とある昼下がりの、くっそ暑いなか。
とある街を、てくてくと歩いていました。

う~っ!喉が渇いた~!


っと・・・こんな看板が・・・・

日本一の看板。
最近日本一をウリにしている店多いですなあ。
何を基準に日本一なのか答えに窮します。
(ちなみに当ブログ、過去に日本一が3回登場しております。最初に正解した方には超豪華粗品進呈しますね。)

タイ料理、ヒジョーに興味あるんですが、失敗できないのでスルーしよっと。


で、喉がカラっからなので・・・



でん
水道橋駅から近いですが、ちょっと奥まった場所ね。



新宿思い出横丁のウッチャンで店長やって方が独立して開業したもつ焼き屋です。

しかし、真っ昼間なのに混んでますなあ~♪
あなたたち!それでいいのか?

いいんです!(by カビラ風)



チューハイ 350円
焼酎はシャリキン仕様、強炭酸はサーバーからコダマサワーの瓶に注いで持ってきてくれます。


く~っ!生き返るわ~!!
(暑いので爽やかな水色で)


呑み物メニュー

いつもより、ちょい高めね


食べ物メニュー

串押しですよ!



逸品メニューもズラリとありますよ!


何はともあれ♪

マカロニサラダ 300円
こちらの店の鉄板つまみじゃ。
お店も「自信あり」とうたってますからね。



ブラぺがぴりりと効いた大人のマカサラ、これがチューハイにあうんです!(しつこくカビラ風)



酢豆腐 280円
すっぱ旨い豆腐、これが箸休めにイイ!(いきなり箸休めかよ)
この画像を見て今、生唾を出された方、あなたは味のわかるヒトね♪



しろ 140円
ここの串はなかなか旨いですよ!
銀河TOP5に入れてもよろしいかと♪

お皿に添えられてくるのは、秘伝の赤いやつね。
これだけでもお酒呑めます♪


だんごつくね 200円
つくねが、またすっごくおいしい!
でも、つくねを串の代わりに谷中ショウガに巻き付けたほうをオーダーしたつもりだったのにフツーのが来ちゃった。
まっ、これはこれでうんまいので♪

チューハイは1杯だけおかわりね。


という訳で、喫茶店代わりの汗がひくまでのほんのひとときなのでした。

お会計:1,270円
デザートセットたべるようなものよね?(笑)



ご馳走様でした

さっ、行きましょ。


あっ、仕事中にオマエ何やってんだ!?と、お思いの方!
ご心配なさらずとも大丈夫です。



休日ですからっ!
(誰も心配してねーか・・)



ちなみに、今日は高校関東支部の年に1度の同窓会。
今年は幹事年なんで半ば強制参加、いつも美味しいお好み焼があるんだけど世話役やってるんで食えるのか?
でも楽しみがあって、どうもアイツが来るらしい(ニヤリッ)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する