fc2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

一点張@赤坂 この日無性に食べたかったものは

2016/08/22 06:00:00 | めし | コメント:0件

おはようございます。
残暑厳しいというか、今年も蝉が鳴き始めてからは、ずーっと暑くて大変な毎日。
オリンピックも高校野球も、もう終わり。ポケモンもピカチュウゲットして満足。
何か楽しみがぐーんと減ってきたような感じ・・・
面白そうなことあったらご連絡ください~(笑)


さて、この日は無性に食べたくなったものがありこちらへ

赤坂一点張
1970年創業の老舗ラーメン店。
赤坂でも有数の長い歴史を持つ店、というかここまで長くやってる店ってあったかな?赤坂ラーメンくらいかな。

ランチタイムは大抵行列が出来ていますが、例によって30分フライングしています。



看板メニューは、鶏ガラ豚骨と魚介のスープに北海道と京都の味噌をブレンドした「合わせ」普通の「みそ」や「辛みそ」でも十分ね♪



餃子は毎月3万個以上売れているとか。
ということは、一日17時間・1ヵ月25日営業とすると、5分に1皿(6個)オーダーが入っているってことですな。
餃子だけで1日9万円の売り上げか・・・凄いね。



で、この日無性に食べたかったものは


炒飯(中盛)650円
どっかの記事で、炒飯がない・ナイと連呼していた影響ではないけど(笑)、この日はチャーハン気分でした。
(ほんとは乃木坂のほうまで歩いてもよかったんだけどね・・・)



少な目に見えてますけど、お玉2杯分の量なんで、結構な量がありますよ。
大盛りだと、お玉3杯分♪



ラーメンスープは、大き目のお椀。


具は、焼き豚・葱・卵といたってシンプル。
シンプルがゆえに、料理人の腕で変わってきちゃう(何でも一緒?)



子供の頃に食べた王道の味の進化系という感じ?
適度なパラパラ感を保ってふっくら仕上がっているご飯がうんまい。
角切りの焼豚も惜しみなく入っていて、食べ応え十分なのでした!


ご馳走様でした


やっぱ、ラーメンも食べればよかったかなあ(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する