FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
35位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

きしや@新子安 美女(達)と巡る鍋ツアーVol.1

2016/11/10 06:00:00 | 鶴見・新子安・東神奈川 | コメント:0件

という訳で、唐突に始まったこの企画。
企画倒れにならなきゃいいですけど(笑)

さて、冬到来。冬と言えば鍋に限りますなあ。
まあ、最近は年中鍋というのもアリアリですけど。

ということで、ブログ始めてから色々と物知りになりました。

大衆居酒屋割烹 きしや
新子安在勤の時は週1-2回はここで呑んだくれてました。
いわば昔のホーム的な店、まあ殆どが内輪の楽しい公式戦だったはず。
普段使いの店が呑みブログ業界では有名な店だったんですよね。


この呑み物もブログを始めてから頻繁に呑むようになりました。

キンミヤ焼酎に炭酸+カットレモン



オヒサシ鰤~♪



メニューの内容自体は、ほぼ16年前と不変なのでだいたい覚えてます。
値段には変遷ありますけどねえ。



酢の物盛り合わせ
ちょこっとずつ食べるにはお得なやつ。
シメサバも入ってます。



葱カルビ炒め
育ちざかりの頃は、毎回オーダーしてました。
白飯が欲しくなるヤツね。



ニラ玉
あの鍋で到着するのよね。
味濃めでお酒がすすみます。



玉子焼き
甘い味付け、これは好き嫌いが分かれそうかな。



焼き餃子
ここの餃子も隠れた逸品♪


おっと!ご到着デス

ハジメマシテ~!

うーむ、噂に違わぬ美人でいらっしゃいますなあ♪


全員揃いましたので

絶品もつ鍋! 2人前!
今となっては、きしやの代名詞的な絶品のもつ鍋。
本場の博多はともかく、こっち方面では味・ボリューム・お値段ともに銀河一ですな♪



もつは、いつものようにプリップリ♪



1回でも食べたことある方は、味の説明はいりませんな(説明を割愛してるだけね)



この日も美味しくいただきました!


かるくキンミヤ1本空けまして

赤霧島のキープボトルをご相伴にあずかりました。
あざーっす!


ぬた
鮪ぬたじゃなくてぬた。
ぬたオーダーして鮪が入っているからお得感あります。



角煮かな
見るだけにしておきました。


で、鍋の〆には

うどんですな。
全てのエキスがたっぷり沁みこんだ饂飩が不味い訳ないですからねえ♪


うーむ

雑炊も作りました(笑)
ちなみに、〆の前にもつナカ1人前オカワリしてます。


という訳で

楽しいひとときをありがとうございました~♪

ご馳走様でした



という訳で、昨日の記事に続く。


で、次回はあるのか?
美人と巡る、ふぐ豆腐鍋に海鮮三昧の寄せ鍋・・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する