fc2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

晩杯屋@銀座店 カキフライ放浪記Vol.2

2016/11/22 06:00:00 | カキフライ放浪記 | コメント:0件

(イントロ)

酒場という聖地へ

牡蠣を求め、

フライを求め彷徨う・・・

(間奏)

ymppの、かきフライ放浪記・・・パラパラパラパ

(このブログはスポンサーが存在しません。)


おはようございます、ypです。
今日は仕事帰りに銀座に立ち寄ってみました。

では、出勤前のキレーなオネーさんを横目に見ながら、目的のお店まで逝ってみたいと思います。

(同じネタ何回も使っていると飽きられるよ)

先日、山田屋でかきフライ食べれなかったので近場で探そうとこちらへ来てみました。

晩杯屋 銀座店
言わずと知れた増殖中のキューケツキ、最近店員がめっきりアジア系が多くなったような気がします。

ちなみに、かきフライだったら揚げ物の立ち飲み屋にあるんじゃん?と、お思いの方へ。
今年はかきフライを実施する予定は今のところナイと店長がおっしゃっていました。
そちらの店は、カツサンドで我慢しましょうね♪



いつものように、ゴールデン酎ハイから。
おや、1stオーダーが写りこんじゃった。


そんなことはスルーしてこの日のメニュー

あった、カキフライ!
つーか、最高級コットン使い捨ておしぼり70円をオーダーする客を見てみたい。



あん肝ポン酢 150円
不揃いで切り方が薄めのあん肝ですが、このお値段ですから十分でしょう。
ただ、あん肝の脳交換(と変換された・・・)濃厚感は控えめ、パサつきはありませんでしたが、うーむ、という感想でした。
でも、150円ですから。

news everyの「木原さん!そらジロー!」の陣内貴美子さんの声を聞きながら、ゴールデンおかわりして待っていますと、

ほい、来た!

カキフライ 4ケ310円
おっと!これは見事なカキフライじゃん♪



ちっこいの想像してましたけど、いやいや、大きさ十分ですな♪
衣もサクッと揚がっている感じ。



衣は自分的にはちょい厚めですが、及第点。
大きさ・成形がどれも同じということは冷凍ものなのかな、判断不能ですが、揚げ方が絶妙、熱々でサクサクなので申し分なし。
牡蠣の大きさも桶!

今シーズン2回目のかきフライ、初回は元祖さんでいただきましたが、CP併せ持って晩杯屋銀座店の勝利です(笑)

ということで、かきフライランキングは以下の通り。
暫定首位:晩杯屋銀座店
2位:元祖立ち飲み屋
判定不能:山田屋



ご馳走様でした



960円でこれだけ楽しめたらニンマリですな。

さっ、帰ろ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する