FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

ちんちくりん@新橋 お好み焼ロス

2016/11/25 06:00:00 | 新橋 | コメント:0件

一週間前に食べた味が忘れられず、どうしようかと。
都内にも何店舗か美味しい店はあるのですが、ちと遠いし。

ということで、呑み会に乗じてお店を独断と偏見で決めてみた。
まあ、この街ならいつも自分勝手にお店チョイスしてますけどね。

ヒロシマ大衆鉄板酒場 ちんちくりん新橋2丁目店
最近はメディアでも紹介されて、かなり人気になっているみたい。
近々、LAにも出店するらしいです。
まあ、自分にとっては赤鯉の全試合を中継してくれる店として重宝してます。



全席鉄板が備え付けられています。


1杯目無料クーポンがHPからとりだせるので

まずは、生ビール

お腹すきすきだったので、最初にどどっと、オーダーしてみた。
想定よりも着板する順番は違ったけど、まっ、いいか。


コーネの塩焼き
広島特有の部位、首から肩にかけてのスライス肉はゼラチンとコラーゲンが豊富です。


お好みで、葱・白髪葱を巻いたり、塩胡椒やレモンで♪



旨いのよねえ!



炙りエイヒレ
ヒレ厚で食べ応えあります。



温玉シーザーサラダ
女子力がないと、こういうのオーダーしないよね(笑)



呑み屋でサーブしてもらうのも、ヒサシブリ(笑)



島根の赤天
魚肉のすり身に赤唐辛子を練り込んでパン粉をまぶじて揚げたもの。
これがイイ肴になるのよね。
島根県浜田市あたりの名産。



あなご入り出汁巻き玉子
玉子系のメニューはなかなか逸品揃いの店。
特にこれはオススメです。



刻んだ穴子がこれでもか!というくらい入ってます♪
不味いはずがありません。


いつの間にか呑み物はいつもの

ホッピーセットにチェンジしてました。
この後、ナカ何杯か呑んで、フツーにセットをおかわりしてたな。



絶品ぷりぷりホルモンのタレ焼き
広島でも意外にホルモンって食べるんですよね、酒場放浪記でも紹介された専門店もあるし。
パンチの効いた甘辛いタレに絡みつく、ぷりっぷりのホルモン。
このホルモンでもつ鍋したら流行るだろうなあ♪



広島県産カキ昆布
毎日直送される牡蠣にアルミホイルで作った碗の下に昆布を敷き、しめじと出汁、広島の観音ネギをパラリと。
大友さんのカキおでんと双璧!(ただ値段で大友さんの勝ちだな)


で、待ってました!

ちんちくりん焼き
お店のお好み焼メニューの中での一番人気。
でも、県人から言わしたら、このビジュアルってどうなの?
目玉焼きトッピングはありえん!という輩が数多くいそうです。



そば入りの肉玉という基本のやつね。
味は確かです。
しかも、中華麺が蒸し麺・生麺とかバリエーションがあってチョイスできるのが嬉しい。

呑みの〆的にお好み焼をいただいて大満足でした!

ちなみに広島風お好み焼きをメインで食べるなら、ここよりも美味しい店が別に新橋に2店舗ほどあります(爆)
(↑言わんでもいいのに!いや、言っておかないと自分のお好み人生の沽券に関わるので(笑))



食べるの忘れました~


お会計:4人で13,390円

ご馳走様でした






久々に小山亭で



メガジョッキ


おつまみは枝豆だけで


終電近くまで、延々と爆裂トークを繰り返したのでした。


さっ、帰ろ。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する