FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

小山亭@新橋 ショーゲキ的なお知らせ

2016/12/19 06:00:00 | 新橋 | コメント:0件

おはようございます。
今年もあと2週間というのに、年賀状の原案も決まってないし、今年こそ風呂場やら玄関やらの大掃除をちょこちょこやろうと思ったのに、全く手つかず(笑)

おまけに、この数か月間調子が悪かったアレがとうとうオシャカに、たった11年使用で壊れるか?!
なので、週末は最新のアレを購入して大出費。サビシー新年迎えるのか・・・
という、例年のように何かが起こるバタバタの年末になっております。
みなさんも、年末年始の準備はお早目に~

さて、毎度の新橋ですが、ここんところハシゴの途中だったり、〆の超酔っぱ状態で、呑んでばかり。
美味い皿を出してくれているのに、ろくに料理を堪能してないなあ、ということで一軒目にお邪魔してみました。


 洋食バール 小山亭 (コヤマンテ)
17時半頃に入店したら口開けの客でした。

19時までは、ハッピー泡~なので

生ビール 480円→240円とお得です
子安の金剛商店よろしく、余分な泡をすくってまた注ぐ丁寧な注ぎ方を見てあげてね。

2015年2月のオープン以来、かなりメニューが増えました。

定番は、ほぼ鉄板ですが(まあ、これだけでも十分とも言えますが)


日替わりのメニューが凄いね。
少量多品種でどんどんヤマになっていくのだろうけど、ムッシュ一人で賄ってますからねえ。
つーか、アレがない・・・・(また、アレかよ!)




カキのカツレツがない!!

昨年食べた時、激うま!新橋最強のカキフライだったのに・・・
放浪記書けないじゃんかよ!(そっちかよ)

年末に向けて仕入れ抑えていると、この時点ではおっしゃってました。



ウズラの卵のピクルス 250円
生ビールと同時発注しているので、ウズラ卵に罪はありません。
味はだいたい想像できると思いますが、コレ、ビールが進んでとまらなくなります。


と、ムッシュがぽつりと・・・

ム「実は、私事ですがこの店を今年いっぱいで辞めるんですよ」

Y「あっ、そう・・・・」


「ん?・・・・」


「えっ!?まじっ?!」

ム「そう、まじ」

うーーーん、オープン以来それなりに繁盛していて、最近はTVや雑誌、単行本でも紹介されていたのにねえ。週末なんかは終電までお客が途切れることないし。
まあ、理由は色々とあるのでしょうから、詮索するのはやめとこ。

と、考えつつも。

Y「で、次はどうするんですか?」(おそるおそる)
ム「独立してお店出すんですよ、スポンサーもついたし。これまで培った全てを全部出せる店」

Y「で、どこに?」(なんだ、よかった)
ム「新橋!」

Y「お、お、お、お、お、おー!(ヨロコビMAX)

Y「具体的に場所は?」(全部聞いちゃえ)
ム「出て真っ直ぐ、右に曲がってXXXXのところをさらに進んで、○○○の店が見えたら、左ね。その先の角のビルの二階」
Y「ああ、一階が□□だよね?」(ちょっと遠いな、大丈夫か?・・・)
ム「そうそう、今突貫工事で準備してるから」

年内は29日まで営業しているそうです。
小山亭の雰囲気と料理を堪能したい方は急げ!



んじゃ肉食べよ、肉!(何の脈絡もない)

牛ハラミ 880円
どうです?みなさん。
こういう料理が食べれなくなるのはサビシーですよね。


牛はらみと言えば、新橋だと美味ぇ津゛の牛はらみ炙りが絶品ですが、こちらのもうまうま♪


素材を生かして、山葵醤油でいただく美味ぇ津゛に対し、コヤマンテは肉の旨味+ソースで食わせる逸品♪
独り占め喰いできてヨカッタ(笑)



プレーンサワー 420円→210円

お会計:1,700円

ご馳走様でした


果たしてこの日の出来事は、衝撃的か笑劇的だったのか。
新店の場所を聞き出せたから、上出来にしときましょうかね。
いつオープンするか確認してないけど(笑)



さっ、この後は公式戦で場所移動ですわ(泣)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する