FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

丸信ラーメン@福島駅前 どうやら佐野ラーメンらしい 4杯目

2017/02/20 06:00:00 | | コメント:0件

おはようございます。
気がつきゃ2月も後半戦、そろそろ追い込みをかけないとクビになりそうです。



ということで、この日は顧客への押し込みゴートーのために日帰り出張。
珍しく北へ向かいました。


で、着いた先は

これでわかるかな?

この日はレンタカー使用、慣れない小型車は運転しにくいねえ。
あっ、自分は助手席でした(笑)


で、予めレンタカー屋のオネーさんに近くでおすすめのラーメン屋を教えてもらっていたので、ランチはその中からの一軒へ

丸信ラーメン
おー!東京ではありえなさそうな店構えですなあ。
これは楽しみ。



入店したのは13時過ぎ、お客はコの字カウンター20席のあるところに2人、奥のテーブルは満席という具合。
お店フル回転もひと段落したところって感じでしょうか。
そもそも客が入っていないというのは困りものですけど。
ご夫婦かな、お二人で切り盛りされてました。


振り返れば、そこにヤツがいる(オダユージ)
見上げれば、そこにメニュー表(yp)←語呂合わせになってネーヨ!

メニューは醤油と塩のみ。これに大盛りとかチャーシュー増量とかWチャーシューとか。
夏場はつけめんもあるみたい。炭水化物はお昼のみ。


えっ?そうなの!

このお知らせを読んで、あわててオーダー変更してもらいました。
間に合ってヨカッタ♪



おっ!アニキも来店してるじゃん。
つーか、有名店なのね。入口横に有名人のサイン色紙がずらりと貼ってありましたな。
あと至るところにぽつぽつ、流石に地元の女子アナ名見てもわからん。



味唐?味噌唐辛子でしょうね。


とキョロキョロしていたら、ほどなく着丼

醤油チャーシューメン 800円
うーん、喜多方ラーメンを彷彿させるかなあ。
スープが透き通ってます。まるで塩ラーメンみたい。
事実、「醤油お待ちどう」と言われて一瞬塩かと思ったもの。





麺は、多加水縮れ平麺。
ちょっと柔らか目でしたが、無問題に美味しくいただけました。



バラ肉チャーシュー旨いね、おおぶり(vs坂内)なのが、7-8枚はありました。


気が付いたら、スープは醤油ラーメン的な色になってました。
味も澄み切った塩系から醤油系にいつの間にか変化してたし。



女将さん的なオカーサンが、辛味噌入れたら更に美味しいわよ!と言うので。
これで三つのスープが味わえるということですな。



思わず完マクしそうになりましたが、ここら辺で。

美味しかった!
ご馳走様でした

ネット情報、いろいろ調べてみたら佐野ラーメン系だそうです。
本場の佐野で食べたことありますけど、20年以上も前。
これ喜多方だよ、白河だよ、と言われても納得しちゃうなあ、自分の舌。



あっ!写りこんじゃった(笑)


このまま飯坂温泉で日帰り入浴して、帰りのやまびこは居酒屋と化したいところですが、時間もなく事務所に戻らねばならないのでした(泣)

さっ、帰京しよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する