FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
25位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

ベンダースタンド酔心@新橋 究極の角打ち

2017/02/21 06:00:00 | 新橋 | コメント:0件

さて、この日も新橋。
そんなに早い時間ではないですが、遅い時間でもなし。
それって何時頃よ?(笑)

ちょっとパトロールするかなと思い、まずは大人気店のお店へ。
案の定、既に満席で弾かれました。まだ今年1回もお邪魔できてません。
予約すりゃいいんだけど、ピンでチョイ呑みの予約ってのもね・・・

唐突ですが、その店の前の交差点の対角対面にあるのが

日比谷神社 http://www.hibiyajinja.com/
新橋・東新橋の鎮守様ですな。昔は日比谷公園の中にあったそうです。
別名は「鯖稲荷」とか。
サバニストはお参りしなきゃダメですよ!
若干由来は違うんだけどね。


で、その神社の直ぐ横に「むらまつ酒類」という酒屋があって

毎月第三金曜日に有料試飲会を開催してます。
チョイ呑みには最適ですな(笑)

で、そこから50mほど浜松町方面に歩きますと、突然ネオンの看板が出てくるのよ


ベンダースタンド酔心


禁断の自動扉を開けると、そこには・・・

自販機がずらりと
で、真ん中に立ち呑みテーブルが3つ。



アルコール販売用の自販機懐かしいねえ。


瓶ビールも購入できます。


もちろん、おつまみも


と、まあ自販機だらけなわけね。
酒類・おつまみ類あわせて13台くらいが、お店の壁を覆っていますな。




キリンラガービール 220円
この世で一番好きなビールです。


さて、おつまみ何にしよ?


お金チャリン、番号を押したら、中で機械がグイーんと動くやつ。



赤貝味付 150円
まっ、いわゆる缶つま。
ちなみに高級缶つまもあったけど場末にはコレでしょ♪

蓋を開けまして

あら、美味しそう(笑)

んじゃ

お店(といっても、無人店ですが)には、割り箸も常備されてます。

ただ、店内喫煙可なので、もくもくがダメな方には厳しいかな。



てな訳で、ちょっと休憩するにはいいですな。
有楽町駅前にも食安商店という同様の立ち呑み屋(というのか?)が、今でもありますが、ここにもあったのね。ということで。



ちなみに、設置されているビルは、「株式会社山根」という広島の酒蔵メーカー。
「酔心」という銘柄の日本酒が有名です。



んじゃ、もうちょいとパトロールして帰ろ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する