FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

おちょこ@横浜西口 噂通りの癒し系日本酒スタンディング

2017/02/22 06:00:00 | 横浜 | コメント:0件

さて、この日はみなとみらいで、仕事終了。
となれば、このまま駅の反対側、いわゆる野毛イーンするところなのですが、生憎数時間後に公式戦が予定されており、何で東京まで戻らないけんのかなあ。

んじゃ、隙間時間を利用して、みなさんのブログで気になっていたアノ店に行ってみようと思い、ハマに降り立ち岡野町方面へ。
駅からはちょっと歩きますが、ここら辺は自分の庭みたいなもんなんで迷うことなく。但し、呑み屋には明るくないです。



お酒とお米 おちょこ

外観からしてお洒落ですな、かなりのこだわり。


前回、休日が月曜日なことも知らずに週明けに勇んで来て弾かれてます(笑)

初訪なんで、外から中を確認しおそるおそる扉を開けまして、店内を伺います。
んで、女将の笑顔でめでたく入店を許されたようで。


定番メニュー

日本酒は常時7-8種類、1/2合300円はリーズナブル。
色々味わえるセットもありましたので。


のみくらべセット 600円
右のにごりは自分のチョイス、真ん中と左は女将に選んでもらいました。
ちなみに全部呑んだことのないものばかり。


何かつまみましょ

干しいかとんび(くちばし) 200円
軽く炙ったものを提供されました。
ちょっとした一手間が嬉しい。



ちなみに先客は、リタイア組の老紳士、週に2回は通っているそうで。
家が近いと答えたら、君も常連化しろと、誘われました(笑)

雰囲気もいいし、お酒や肴も充実してそう。
何せ、日本酒に精通してる女将が美人ですからねえ♪

こりゃ、酔い店を教えてもらいましたなあ。

このまま長居して、お酒と肴を更に堪能したいところですが、今日はこの辺で。





ご馳走様でした




この店の本当の実力がわかるのは、数日後のことなのでした。
では、また・・・
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する