FC2ブログ
プロフィール

yp

Author:yp
呑み屋の事や日常生活・赤鯉の雑感などです。
ホッピー、立ち飲み、大衆酒場

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
31位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング

金剛商店138番地@子安 お酒・料理・接客・コスパ全てにおいて大満足なバル

2017/03/29 06:00:00 | 鶴見・新子安・東神奈川 | コメント:0件

通勤途中で見かけたので・・・

春は来るのかねえ・・・(くっそ寒い日に予約投稿中~)
あっ、ワタクシ、花ブロガーではございませんので。
華ブロガーならいいんですけど、まず無理だな(笑)


で、日付は一か月以上も前に遡りまして、とある日の休日へ。
ハマニシで美味しい日本酒と肴と美人女将に癒された後は、赤い稲妻に乗り込みました。

まっ、降車駅はこちらですね。

京急子安

といえば、言わずもがなの、こちらへ

金剛商店138番地
今更、説明する必要もありませんな。
グンちゃんが億万長者になってお店辞めますと言いませんヨーニ。

あっ、今年初めてだった。
アケオメしとこー。

呑みものは、まずこれから

LA ROSCAでシュワっと
ちなみに、2016年のLA ROSCA売上日本一だそうです。
いったい、何本売ったんだ?


そんなことはお構いなしに(笑)
今宵も泡がウメー♪

システムが変わって初めてボード見たかな?

昨年秋口から、ちょっとオーダーシステムが変わって早い時間はコース制になりました。
前菜+メイン皿が人数によって変わるシステム。
グンちゃん一人で切り盛りしている関係上、お客を待たせないようにとの考え出した策。
裏理由は(ファン限定記事なので、ぶっちゃけますけど)、しゃべってばっかりで料理をオーダーしないお客が居座ることもしばしばで、売上たまったもんじゃないらしい。その対策も兼ねてだそうで。
しかし、この店で料理オーダーしないって、アタマオカシイんじゃね?やめてホシーわ!

と、皆様に届くようにココロの外で叫んでみました。

で、オードブルが着皿した途端、そんなことはお構いなしに♪

あん肝
いきなり見た目でやられましたね。あん肝一言で片づけたらダメっしょ!
あん肝ポン酢しか、知らないアタクシ。いやーたまげた。


前菜もう一皿

牡蠣のグラサージュ
グラタン風になっているチーズの上に牡蠣をのっけて泡でコーティング


泡の正体は春菊とのこと。
一口でペロリ♪
いやいやあ、シアワセですな。

前菜もう逸品ね

豚足のパートブリック
豚足をパイ生地に包んで焼き上げたものらしい。
つーか、生まれて初めて食べる料理ばかり、生きてて酔かった♪


ちなみにパートブリックって調べたら、チュニジア料理に端を発する薄いクレープ状の皮のこと。フランス料理の食材だそうで、原料は小麦粉、塩、植物油。
おフランスな料理をいただいた訳ですな。フレンチって殆ど縁がないのでこういうのためになります。



まっ、呑んじゃうよね♪

この先は、赤ワインをぐびぐびで~!


で、主菜を調理してもらう前に、どーよ!これっ!!

メインを何にするか三人で相談している時に、「今日は脂ののったイイコいまっせ!」と耳打ちされていたのでした(笑)


で、登場したオネーさまがコレ♪

金目鯛のポワレ
着皿した時に我々以外に廻りのお客も固唾をのんだあとに歓声あがりました♪



この顔がめっちゃ旨そう♪(笑)


身厚の肉はふっくら、余分な脂は落としてほどよく、ソースが抜群に旨い♪
金目鯛の下に敷かれたたっぷりの野菜もまた美味し♪


ここで、CM入りまーす。

舌平目の海老ムース
お隣の女子がオーダーしたやつ、写真だけ撮らせてもらいました。
で、ちょろちょろ会話していたら、何と!組長のブログ追っかけの女子でした。
スカ・ハマ・上州と気になるお店は逝ってるそうで♪
いやあ、組長のブログって凄いですねえ~!


CM明けでーす。

鴨のベリーソース
待ってました!主菜の二品目はお肉で。
フォアグラを取るため飼育された鴨の胸肉をグリルしたやつを酸味の効いたベリーソースで。鴨肉って、フルーツ系のソースとホントに相性いいいよねえ
もちろん野菜も惜しみなくたっぷり。

で、〆に

チーズリゾット
チーズ好きには、たまらない逸品
数種類のチーズ、特にブルーチーズの香りがたまらん。
トリフもINしていたような気が(←そろそろアルツか?)


てな訳で、ヒサシブリの金剛商店で大満足なのでした♪

ちなみに

とどめのバーボンソーダで逝ってしまったのは誰も知らない。

ご馳走様でした

この日はお誘いいただきありがとうございました


しかも

お土産までいただいちゃいました。
あざーっす!
翌日、オトナのベーコンエッグ・オトナのカルボナーラ、アスパラベーコン巻きに変身し、あっという間に完食!
スモーキーな絶品ベーコン。うまうまでした♪

では、新橋で再会しましょ(爆)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する